忍者ブログ
貴女をお守りします。ずっと、傍で……
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



魂眠る場所探して、絶対自由です。

今日は遊戯王カードについて少し語りたいと思います。興味の無い人は読まなくても問題ありません。

……オネストを手に入れました。この、チートカードと呼ばれているカードです。
光属性を中心に組む、ライトロードとか、天使デッキとかには必須のカードです。
因みに自分はライトロードよりも天使デッキが好きで、天使デッキを現在作成中です。だからオネストは欲しかったわけですよ。それで今日、カードショップを見に行ったら、まさか凄い安値で売っていましたので買ってしまいました。あと一枚欲しい所です。
カードゲームをやっている人には当然の事かも知れませんけど、基本切り札となるカードは上限ギリギリまで積みます。
例えば、遊戯王ではなく、あえてDMで話をすれば、子供達に人気の主人公カード、ボルシャック・NEXを切り札としてデッキを作りたい時、自分達みたいな人間は当然三枚投入します。カードゲームの大体が四〇枚デッキですので、確率的に、最初の手札に入る確率が50%ぐらいです。無論これはDMの上限で考えていますし、DMに関してはシールドが展開されるのでその分、シールドに切り札が入る事もあるわけです。
それでも、引く確率は上がります。

てな訳で、三枚欲しいわけなんですけど……くそう、オネストは高い。今回は安値だったから良かったものの、高いんですよね。クリスティアも(いや、あれは限定ですので……)。
DMはスターターデッキを買えば大体必要なカードが三枚、四枚入っているんですけど、遊戯王は入れてくれないんですよねー。それが嫌だ。態々必要なカードが収録されたスターターデッキを何個も買うのは。無論、本当に欲しいカードはそうしますけど、お金が追いつかなくなるんで……

自分がカードをするデュエリスとして、尊敬するのが「カードキングダム」と呼ばれるカードショップの店長兼社長である、かの有名な「池っち店長」さん。
あの人は動画で語りました。――遊戯王は素晴らしいゲームなのに、子供達に勝たせる商売をしていない、と。
いや、それは本当だと思いますね。
自分大学生になって、いや高校の時からカードゲームを本気でやるようになりました。遊戯王カードはスターターだけ買っても確かに勝てる確率は滅茶苦茶低いです。作りこまれたガチデッキや、ファンデッキでも、ある程度投資をして、漸く形にしたデッキで、漸く勝てるんですよ。

自分は高校の時、近所の子供達の輪に入っては年上として大人気ない、連戦連勝と云う事柄をしていました。……それで思うこと、子供達のデッキが、殆どスターターデッキと変わらないんですよね。DMに関しては、結構皆さん良いカード持っているんですけど、それは上で述べたように、DMはスターターを買えば上級者にも勝てるほどカードの質と、枚数を入れているからです。
で、子供達は自分のデッキを見ると「くれ!」とせびります。断る、です。だってそれなりにお金掛けていますから。
今の時代、本当に欲しいカードは単品で買う時代ですけど、単品がいくらか、カードゲームをしていない人には俄かに信じられない値段です。

一枚、大体千円オーバーです。無論安いのもありますけど、それは大体、手に入りやすくなって、若しくは効果が使いづらく、よく流通すると云うものです。

――因みに、遊戯王カードでは、現在「プリズマー」と呼ばれるカードが、七千円オーバーです。
DMで言えば、子供達に人気の「ボルシャック・NEX」が大体二千円オーバーです。
バトスピは最近Xレアの通貨が下がってきましたけどね。

つまりお金を掛けて強くなるのは、確かにそのとおりのものです。カードゲームはね。
でも、やっぱり、ちゃんとその欲しいカードが手に入る環境を作ってもらいたいものです。
DMは再版をするんですけどね、遊戯王は再版を中々しないんですよ。

その辺りを変えてくれると、カードゲームは本当に、子供も大人も楽しめるゲームになると思うんですよね。



全然関係の無い話でしたけど、長々と失礼しました。


それでは、また。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Pixiv
フリーエリア
プロフィール
HN:
絶対自由
性別:
男性
最新TB
最新CM
[10/08 絶対自由]
[10/07 名無し]
[08/18 絶対自由]
[08/17 ABBA右右右左]
[08/13 絶対自由]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]