忍者ブログ
貴女をお守りします。ずっと、傍で……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



熱いハートが……。
絶対自由です。

てな訳で買ってまいりました。

いや本当はね、とらのあなの特典も欲しかったんですけど、自分が何時も行っているとらのあなが移転になったのを知らなくて、いけませんでしたとさ。

しかたないね、うん。

まぁ兎に角、マリアさんとアーたんはオレのよm(ry

今回の22巻収録は、ヒナギクのデートの所までですね。

本編を見ていると、漸く単行本も此処までかぁ、と思いますけどね……なんか、次回の23、24巻は同時に出すかも知れないといっているのは、それはもうアテネ編が完結するからなんでしょうかね? 畑先生も言っていますしね――もうアテネ編は終わる、と。

結局の話、アーたんは、仮にこれから呪縛から解き放たれたとしてやるとしたら何をするのであろうか?

まぁ先ずは、三千院家へ何かしらのアクションをして、ナギ達があのままあの屋敷に住める様にはするでしょうね。

それと、ハヤテとナギの関係が少し変化すると思われますね。

……まぁ、その辺は本編の展開を待つとしますか……



それでは、また。



PR


てな訳でこれで最後になりました、ハヤテのごとく!!キャラクターCD。
これで終わりか……前回は結構序盤戦にあったこの二枚が今回は最後です。

それでは、レビュー行きたいと思います。
先ずは、ワタル&サキwithシスターから。



セット内容こんな感じです。
今までと同じ様に、中身はハヤテかるた、CD本体、そしてハヤテかるた全員応募サービスの紙と、帯。今回はワタル&サキ――withシスターと云う事で、三人のドラマとキャラクターCDとなっております。

肝心の内容の方は、兎に角、ワタルを取り合うサキとシスターの話は原作では全くと言って良い程やっていないので、久しぶりに感じましたね。
キャラソンの方は何時も通り二曲ありますけど、これの場合は一曲目がワタル&サキのキャラソンでして、二曲目がシスターのキャラソンでした。シスターの声優の堀江さんは本当に歌を歌うときは同じ声ですよね。別段嫌いではありませんけどね。

次にかるた方。


相変わらずこのイラストレーターさんは良い絵しているなぁ……個人的には好きです。



帯はやっぱりカルタの内容を示したモノ。
……この、メイドブラックとメイドホワイトの絵が、凄く、気になります……


次は、咲夜&伊澄のキャラソンCDです。


この絵図が個人的に好きです。やっぱり咲夜と伊澄がくっ付いている絵柄が好き過ぎてたまりません。
でもドラマの内容的には、ハヤテとデートする個々の話で、二人の話は在りませんでした。まぁ結構楽しませて貰いましたので別段良いですけど……スタッフさん、この二人だけの中心作品作りません?

歌は伊澄さんは前作より好きですけどね、咲夜さんは個人的に前作の方が好きでした。もっとはっちゃけて明るくても咲夜さんは良いと思う。――まぁ、これ以上明るく出来るのか? と思う方は居るかもしれませんけど、まぁ絶対自由が言うことですから、軽くスルーしてください。

ではカルタのほうを……


シスターの絵が好きです。なんか、炎をバックに笑顔な少女って、良いですよねー、え? おかしいって? いやいや……




てな訳でカルタの最後は、皆大好きハヤテのごとく!!らしいです。
全巻購入のシートを封筒に封入して送ると、残りのカルタが届くそうです。……80円切手買ってこないと……!

次は、アニメイトで全てのキャラクターCDを買ったので、全巻購入特典のCD収納BOXです。






こんな感じです。
BOXの絵は、全キャラソンのパッケージみたいです。すっぽりとキャラソンが収納できます。

……ハヤテのごとく!!CDはこれで終わりです。まぁキャラソンがこれで終わりなだけですから、これからもっと別のものが出てくると思います。
来月は新刊と、何か別の何かが出るみたいですね、あの神のみのポスター集に似た様なやつが。
それも楽しみにしておきたいと思います。



web拍手有り難う御座いました!



それでは、また。






てな訳で、絶対自由です。


今回のサンデーで話していたマキナっちの人ではない発言……では一体何なのか、少し考察してみる事にします。まぁ、サンデーは今回合併号だったので来週は無いんで、良い機会かと思いまして。ま、直ぐに事実は解明されると思いますけどね。

今回、絶対自由の少ないIQを絞り出して考え付いた事柄を少し述べてみますと――

1.宇宙人
2.王玉の魔人的な何か
3.まさかのアテネが不思議な力で作り出した使い魔(?)
4.ロイヤルガーデンの中に居た何か……

先ず1から。
……これは真先に無いな、と思ったんですけど、まぁ念の為。大宇宙の意思的な何かで、とか。アテネと云うのが神・アテーナから来ているなら、神の使いと云う感覚で良いかなと思ったんですけど、それは3で。

で、2、確かに王玉の力はまだ未知数ですし、帝と姫神、そしてアテネが何をそれでしようとしていたのかは謎ですけど……兎に角、金では如何し様も無い、途轍もない力が宿っていると言う事は解かります。その力が一部具現化しているとか、そんな感覚でマキナは創られたモノなのか……

3、これが多分一番有力かも知れない。
非現実的に思えても、アテネは魔術的な何かを使える事は本編でも解っていますし、ロイヤルガーデン編後に何かその力で作り出したと考えれば、最初にマキナが出て来た時に、常識とか、箸の持ち方とかが全く解らないゼロの状態だと云うのは納得。完成したばかりで、未だに常識がずれていると云う事柄もあるかもしれない。
あの強靭な力は、アテネがハヤテに施した魔術と同じで、それで鍛え続けたマキナは強いと考える。現にアテネも滅茶苦茶強かったですしね。――まぁハヤテのごとく!の世界観において、執事は凄まじい能力を秘めている、と言うのがデフォルトですから、それもあるかもしれませんけど。

4、これも3と同じく有力。
……今回の話で、アテネと帝の会話で、あのロイヤルガーデンにあった、ハヤテが間違えて侵入したあの部屋に安置されていた棺が、凄まじい力の原因だと云う事は解りました。
なら当然、それを守護する人間も居る筈。その為に生まれたのがマキナで――実際は王玉一つずつにマキナみたいな守護者が居るのかも知れない――石の所持者であるアテネを守るのは義務みたいな感覚。その内に感情と云うものが長い年月で構築され、アテネの心の傷を知ることになる。

以上、これが絶対自由の考察です。
あくまで考察で、これが絶対と云う訳ではありませんけど、こんな感覚なのかな、と云う妄想です。

……しかし、珍しく今回のハヤテにはシリアスな流血シーンがありましたな……
その辺は矢張り話し合いがあったらしいですよ、詳しくはバックステージで。


日常的な事は別館の方でするので、今回此方側では、絶対自由の『ハヤテのごとく!マキナっち妄想-the butler of ATENE』をお送りいたしました。



それでは、また。









てな訳で、絶対自由です。

今日は夏休みで、実家に帰っていたので買えなかったCD類を一気に買って来ました。いや、良かった、まだ初回盤があって……なかったら如何しようと思っていましたよ。

では、レビュー開始します。

先ずは、何故かOP・EDでは無く、キャラソンの方から。

西沢さん



恒例、中身はこんな感じです。
CDと、歌詞カードと云う名の表紙。そしてオビがカルタの読みになっていまして、本体であるハヤテかるたがついてきます。
……それにしても、この西沢さんの格好はどうもけしからん。

で、ハヤテかるた拡大。
 

おびの所のかるた読み拡大。


歌よりも、ドラマの方が良かったと思ってしまった自分は本当に駄目だと思う。
……今までハイテンションな、ロックな感じでしたけど、西沢さんの所まで来て前回のキャラソンみたいな感覚になりましたね。
それにしてもドラマが良作だった……


次は白皇学院生徒会三人娘の方です。


三人娘らしい……ではなく、珍しく、泉がらみの表紙ではなく、朝風さんがTOP。この三人が出る時は、大体が泉が正面で、その横に朝風さんと花菱さんが居るんですけど、これは珍しい。スタッフに朝風さん好きが居たのか、それとも出番を増やしたかったのか……

中身に関しては先に触れたので、先ずはハヤテかるたを拡大。


そして思ったこと、やっぱり、絶対自由はハヤテのごとく!においての男キャラクターで薫先生が一番好きだと……! なんだろう、良く解らないけどとっても好きです。下手をすればマリアさんとアテネの次に好きです。
それとクラウスは何なんだ(良い意味で)。

次、おびの読み。



肝心の中身のほうは、やっぱりドラマ最高。
それと『Princess is me』が良かったです。
泉中心の話は見たり、聞いたりするのは大好きです。
しかし本当にこの二本のキャラCDのドラマは最高です。


さて、お次は漸くOP。
KOTOKOのdairy-dairy DREAM。因みに自分は実家に帰っていたのでハヤテを一ヶ月ほど観ていないので、これが初めて新OPを聴いた事になります。


中身は野球メインの感覚。野球好きとしては中々の一品。



で、これがプロマイド。KOTOKOさんって美人ですよねー。
これを裏返すと、ハヤテの方のプロマイドになります。



爽やかな一枚。
これは良い絵だ。

因みにPVを収録したDVDも初回盤なので同梱されています。


まだ内容は見ていないですけどね。

因みに歌の方は中々な出来。
最初はかなりゆっくりな感じな歌だと思いましたけど、最初の歌詞の部分を聴いた途端に、KOTOKOの歌だ、と思いました。


最後に、EDのカラコイです。



中身はいたってシンプル。
このまんまです。
只、オビの部分に何かが書かれています。


マリアさん……
流石――GJ
てか田中理恵さんが描いたのかな……これは?

で、次いでdaily-daily DREAMと同じ様にPV DVDが着いていまして、こんな感じ。


これもまだ観ていません、のでなんとも言えませんけど、多分アニメ映像で、前回EDと同じだと思いますけどね。
で、このDVDの裏側を見ると。



こんな感じの寄せ書きが……


てな訳で以上でレビューを終わります。

これで後は二本だけですか。



それでは、また。





えー、てな訳でハヤテのごとく!!のDVDが届いたので、レビューしたいと思います。

本編の内容については、このサイトを眺めている人は殆ど知っていると思いますので割愛します。

兎に角、DVDも届きましたけど、小説の方も買って来ましたので一緒にレビュー。



兎に角先ず小説の方は、これ、なんてディケイド? と思いました。
ハヤテは九つの世界を……
ああ、大体解った……
『FINAL ATTACK BUTLER !!!   ZU ZU ZU ZUTTO ORE NO TURN!!』

ここがハヤテの世界か……

ドロー! モンスターカード!
ドロー! モンスターカード!
ドロー! モンスターカード!
ドロー! モンスターカード!

HA・NA・SE・!!!

以上が感想です。

さて、次はDVDの方です。
とりあえず今付いているのは初回特典のパッケージなので、中のパッケージを覗いて見る事にします。



てな訳でヒナギクさんだったとさ。
……スタッフさん、次はマリアさんをお願いします。

で、次は気になる中身。
前回は咲夜ルートが収録されたオマケ漫画ですが、今回はどうでしょうか……




マリアさん! マリアさん! マリアさん! マリアさん!

OK有り難う! 漫画はマリアさんだったぜ!

とまぁ、中身はこんなものです。
予約特典は、実は封入されていなかったと云う事だったので駄目だったんでしょう、潔く、諦めます……諦めきれるか……!

内容は、やっぱりDVDですから綺麗ですね。
BDだったらもっと綺麗だったんでしょうけど、家にはBDを再生する機器がありませんから。

あと映像特典の白石涼子とELISAの親睦を深める会も面白かったです。裏話とかも聞けましたし、映像特典としては良かったと思います。これが今度続くそうです。
設定資料集と書いてあったので、冊子でも着いてくるのかと思いましたけど、やっぱりデジタルでした。その点は自分は冊子にして欲しかったですね。欲といったらそれくらいです。

てな訳で、ハヤテのごとく!! レビューでした。

それでは、また。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Pixiv
フリーエリア
プロフィール
HN:
絶対自由
性別:
男性
最新TB
最新CM
[10/08 絶対自由]
[10/07 名無し]
[08/18 絶対自由]
[08/17 ABBA右右右左]
[08/13 絶対自由]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]