忍者ブログ
貴女をお守りします。ずっと、傍で……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



此方側ではご無沙汰です、絶対自由です。

いや、色々と向こう側のオリジナルサイトの調整や更新で忙しかったのでご無沙汰してしまいました……。
でも今日はサンデー発売日ですし、それにハヤテのごとく!キャラクターCDの発売日でもあったので更新しないと拙い、と思いまして更新。



てな訳で買って参りました。
マリアさんですよ……マリアさん! 正直マリアさんの方が本命です。


では先ずはCDケースを開いて見ましょう。何か出るかな、何か出るかな……
マリアさんの方から。



シーツ広げるマリアさんも麗しく。
前回もそうでしたけど、CDの絵柄と、マッチしてますね、左側が。

ではセット内容。



前回と同じく、ハヤテかるたと、全巻購入者全員サービスの券。

かるたはこんな感じ。



矢張りマリアさん派ですので、マリアさんがいないのは……いいえ、贅沢は言いません。
この中で考えるなら、一番左のヒナギクの絵でしょうか。
それにしてもこの絵師さん良い絵描きますよね。

因みに例の如く、CDに付く帯も前回と同じくこんな感じ。



では次はハヤテのCD。
オープン!



グラスを持ち、配膳をするハヤテ。流石執事。

では次は全部一覧。



セットはマリアさんとも同じ。

ではかるたの方拡大。



……気のせいか、ナギ比率が高い。てか全部にナギが入っている。
ハヤテだからか? ハヤテだからか? ハヤテだからこそ、マリアさn(ry

帯も如く。





因みに肝心のCDの中身ですが……
歌はやっぱり一期よりもいいですね。
大人っぽいといいますか、カッコよくなっていますね。テンポも良いですし。……まぁあくまで自分の嗜好ですけどね。
最後のボーナストラックの歌も、最後どうなるのか気になるところです。



web拍手有り難う御座いました。



それでは、また。



PR


てな訳でハヤテのごとく! キャラクターソング二枚を買ってまいりました。
アニメイトで買いました。
でも特典は全巻購入なので、もらえるのは九月になりそうです。


先ずはナギのCDから。

開いたらこんな感じです。



いい具合に隣の歌詞カードと絵が繋がっていると云う……

次はセット内容。
初回盤なので良い子のハヤテカルタがついてきました。


右上のヤツが歌詞カードを広げたやつ。一枚の絵になりました。
で、ハヤテカルタを拡大。



自分的にはこの絵柄は良いと思います。
裏を見たら畑先生が描いている訳じゃないそうですけど……三枚とも凄まじく好きな絵柄です。
で、このカルタの裏側が、



こんな感じ。

で、カルタなので読むやつが必要なわけです。
声が着いているヤツはCDの最後辺りに収録されていました。
声じゃないアナログのほうは……



またこのパターンです。
因みにカルタの数が足りなのは、全てのキャラソン購入者全員に残りの二四枚を送るそうです。


で、次はヒナギクのCDをオープン。



先程のナギと同じくオープンすると一つの絵となる使用。
……ナギの方の背景はあれだったけど、ヒナギクの方は力はいっていますねー。

で、セット内容。


同じく、歌詞カードは広げると一枚のイラストになって、ハヤテカルタが三枚ついてくる使用。



マリアさん! マリアさん! マリアさん! マリアさん!




でお約束。


内容のドラマは良い感じでしたが、歌のほうは、やっぱり伊藤静歌うまいなぁ、と言う感覚です。
ドラマがいい感じにナギの方が暴走気味でした。
あなた! おまえ! あなた! おまえ! あなた! おまえ!

と云うより本当にナギとヒナギクはハヤテにぞっこんだなぁ、と改めて思うドラマ。


てな訳で、それでは、また。





指先がなぞる戦慄、絶対自由です。

冷蔵庫の中身がからっぽと云うやばい事態です。
……明日買い物行きますか。
まさか今日で中身が消えるとは思っていませんでしたよ。後一週間は持つと思っていたんですけど、まさか今日で消えるとは思っていませんでした……お茶だけがあります。
でも今日は暑かったので冷たいお茶が美味しかったです。……あと熱いラーメンが美味しかったです。


ハヤテのごとく!のアニメ――いい具合でしたね。

取り敢えずシラヌイの計画通り――。そしてタマが最後には救われたと云うところは自分的にはハヤテのごとく!だな、と思いました。
それとお風呂のサービスカットは矢張りつき物ですね。瀬川さん、第二期は出番が多いですね、てか生徒会三人娘の出番が多いと言うべきでしょうか。
最初こそはマリアさんのハチミツ授業が消えたのでうあぁ、と思いましたけど、このまま原作通りにしてくれるとファンとしてはいいですね。……無論、オリジナルの話も期待していますけど。
問題は、第一期の様に五〇話もやるかどうかですけどね。
次回はシスターの話ですね。


それでは、また。




てな訳で、久しぶりの更新がこんなのですみません。

取り敢えず、この画像を見てください。




これを再現してみた。

てか実際に作った。




てなワケで『ハヤテのごとく!! ナイトメアオブパラダイス』に付属してきた武装神姫ナギのレビューをしたいと思います。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Pixiv
フリーエリア
プロフィール
HN:
絶対自由
性別:
男性
最新TB
最新CM
[10/08 絶対自由]
[10/07 名無し]
[08/18 絶対自由]
[08/17 ABBA右右右左]
[08/13 絶対自由]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]